えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

181本から10本を・・・。

1月10日の「デュトワ指揮 N響 C定期」から12月28日の「飯守/東京シティ・フィル/シティ・フィル・コーア/明響 第九特別演奏会」まで今年のライヴ総数は181本。ほぼ2日に一度はどこかのホールや劇場に通った計算になります。きちんとカウントしていないものの、ここ2~3年はほぼこのくらいの数の通ってたんだなと改めて実感。このえすどぅあをはじめたからちゃんとカウントできた訳ですが・・・。

2004年のまとめということで、「今年のよかった」を10本(と決めて)選んでみたりしようと。181本を改めて見直すと収拾つかなくなることは目に見えているので、毎月のまとめでの「今月のよかった」から選ぶことにしたのです。でもねえ、悩ましいったらありゃしない・・・嗚呼(爆)。では、前置きはここまでにして、悩んだ末の「今年のよかった」はこの10本(公演日順)。
続きを読む>>
らいぶ | comments (2) | trackbacks (3)
1/1