えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< アフィニス・サウンドレポート No.35 第19回アフィニス夏の音楽祭 | main | NHK-FM放送予定から(1/28-2/10) >>

J.S.Bach : 6 Suites for Violoncello Solo / Hidemi Suzuki , etc.

@TOWER JP で開催されているBMG系SACDセールから、日本人演奏家のバッハを2タイトル注文していたのが本日到着。
J.S.Bach
6 Suites for Violoncello Solo
Hidemi Suzuki
SONY BMG(BMG FUNHOUSE/deuche harmonia mundi) 82876 69767 2 2SACD ¥1705
2回目のレコーディングとなる鈴木秀美のバッハ無伴奏全曲。2004年10月31日~11月5日&11月8~11日に秩父ミューズパーク音楽堂での録音。1995年録音の1回目は持っているのですが、2回目も(可能ならば安く)手に入れたいなと思っていました。この値段なら文句なくと注文。

J.S.Bach
Sonatas and Partitas for Violin Solo, BWV 1001-1006 / Guiter Version
Kazuhiro Yamashita
SONY BMG(BMG FUNHOUSE/RCA) 82876 69768 2 2SACD ¥1705
こちらも、2回目のレコーディングとなる山下和仁のギター版によるバッハ無伴奏ヴァイオリン全曲。この録音も秩父ミューズパーク音楽堂で、2004年10月3~8日に収録されたもの。こちらの1回目(1990年の録音)は確か持っていなかった筈です(発掘すると出てくるかもしれませんが・・・、笑)が、聞くのが楽しみです。
おかいもの | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks