えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

舘野泉 ピアノ・リサイタル タカーチュ/スクリャービン/間宮/ノルドグレン/シュールホフ

2002年1月に脳溢血で倒れ、今年5月に左手のピアニストとしてステージに復帰した舘野泉。舘野の為に書かれた作品も含め、左手のための作品を集めたリサイタルを聞きに六本木一丁目から初台へ。
続きを読む>>
らいぶ | comments (3) | trackbacks (3)

ブロンフマン/ゲルギエフ/ウィーン・フィル ラフマニノフ/チャイコフスキー

なんでベルリン・フィルとウィーン・フィルが同じ時期に来日するかなあ・・・、と嘆いた人も多いですよね(笑)。今日みたいに思いっきり重なっている日もありますし・・・。ということで、私は今年通算4回目のゲルギエフ指揮がするウィーン・フィルを聞きに赤坂へ。
続きを読む>>
らいぶ | comments (3) | trackbacks (4)

ビゼー:カルメン クライバー/ウィーン国立歌劇場 他

前回のおかいものから2ヶ月以上も経っている、我ながらよく我慢したもんだ(笑)。コンサートの前に、注文しておいたDVDを引き取りに秋葉原の某所へ。
続きを読む>>
おかいもの | comments (2) | trackbacks (2)
1/1