えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

ラトル/ベルリン・フィルのチャリティ・リハーサル

ゲルギエフ/ウィーン・フィルのチャリティ・コンサートの翌日、ラトル/ベルリン・フィルが新潟の地震被災者支援のチャリティ・リハーサルをおこなうとのこと。詳細は下記リンクにて。

サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団来日公演 新潟県中越地震被災者支援 チャリティー公開リハーサル
にゅーす | comments (0) | trackbacks (1)

デプリーストの都響常任指揮者就任会見記事

来年3月から都響の常任指揮者に就任するデプリーストの記者会見がモーストリーの記事になっています。

デプリーストが都響の常任指揮者就任の記者会見

アウトリーチ活動等が発表されたようですが、個人的には
ショスタコーヴィッチの交響曲の演奏会を新たにシリーズ化
の記述に目がいきました。2月の10番の演奏が素晴らしかったので聞き手としては楽しみなのですが、今の都響にそんな(財政的)余裕があるのかなあと余計な事を思ったり。ベルティーニのマーラー・シリーズの時のように、提携するところがあるといいんでしょうけど・・・(少なくとも諸井さんのいない、さいたまは望み薄だし)。
にゅーす | comments (0) | trackbacks (0)
1/1