えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

小菅/シュナイト/神奈川フィル 定期演奏会 ベートーヴェン/ブラームス

今日は手持ちのチケットが珍しくなかったりします(笑)。ただ気になる演奏会はもちろんあって、昨年11月にも聞いた館野泉のリサイタル等々・・・。ちょっと迷った挙句に足が向いたのはシュナイト指揮する神奈川フィル定期。ということで、日本大通りへ。
続きを読む>>
らいぶ | comments (5) | trackbacks (4)

バイエルン国立歌劇場来日公演キャスト変更

9月~10月にかけておこなわれるバイエルン国立歌劇場(ミュンヘンオペラ)の来日公演。タンホイザーとマイスタージンガーに出演が予定されていたベテラン、クルト・モルが長時間の移動をドクターに禁止されたため来日できなくなったとのこと。

NBSバイエルン国立歌劇場 主演者変更のお知らせ

また、あの声を聞けるなあと楽しみにしていただけに残念。モルは1938年生まれですから致し方ないとは思いますが・・・。

代役はマッティ・サルミネン(9月分4公演)とハンス・ペーター・ケニッヒ(10月分2公演)とのことです。
にゅーす | comments (2) | trackbacks (0)
1/1