えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

モーツァルト祭り3日目

モーツァルトと夜の女王?今朝は目覚ましを7時30分にセットして起床。10時からの古典Q(No.331/自由席)を聞くために9時少しすぎに到着するように家を出ました。

今日は全部で7公演聞きましたが、josquin的にはP.ノイマン指揮するコレギウム・カルトゥシアヌムとケルン室内合唱団のアヴェ・ヴェルム・コルプスに尽きます。雑念のない透明な純度120%いや無限大の響きがふんわりと空間に・・・。思い出すだけで涙腺が緩んでしまうほど幸福な数分間でした。
続きを読む>>
れぽーと | comments (0) | trackbacks (0)
1/1