えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

渡辺/野田/デプリースト/都響 作曲家の肖像 バーバー

今月の都響はジェイムズ・デプリーストの常任指揮者披露月間。先週のマーラー「復活」は残念ながら行けませんでしたが、バーバーの作品を集めたプログラムを聴きに池袋へ。
続きを読む>>
らいぶ | comments (0) | trackbacks (1)

ワレリー・ゲルギエフ、ロンドン響の主席指揮者就任へ

ワレリー・ゲルギエフが2007年1月からイギリスのロンドン響の主席指揮者に就任するとのこと。

London Symphony Orchestra : Valery Gergiev appointed Principal Conductor of the London Symphony Orchestra from 1 January 2007
共同通信社首席指揮者にゲルギエフ氏 ロンドン響、07年から

ゲルギエフがロンドンのオーケストラのポストに就くなんて思っても見ませんでした(笑)。現任のコリン・デイヴィスは総裁(President)という肩書きで今後も密接な関わりを持つようです。ハーディングやティルソン・トーマスも主席客演のポストにありますので、豪華な指揮者陣を擁すことになります。

現在でも充分ハードスケジュールをこなすゲルギエフですが、現在のポスト(マリンスキーの監督、ロッテルダム・フィル主席、メトロポリタンの主席客演等)との兼ね合いがちょっと気になります。もっとも彼なら全てこなしてしまいそうな気がするのは気のせい?
にゅーす | comments (2) | trackbacks (0)
1/1