えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

来年はSKFのオペラ上演はない模様

今日届いたサイトウ・キネン・フェスティバルニュースによると

14回目になります「2005サイトウ・キネン・フェスティバル松本」の基本計画が決定しました。主な特徴として
○シェーンベルクの「グレの歌」
○ロストロポーヴィチ氏をゲストコンダクターに
○オーケストラコンサートはマーカス・ロバーツを迎え、ガーシュインを
ということらしい。多分、オペラの代わりにグレの歌ということかと。SKFのオペラ公演を楽しみにしている私としては少し残念。まつもと市民芸術館も使わないのはもったいない。ゲストコンダクターは生きのいい若手や中堅指揮者を迎えて、フェスティバル受け継ぐ人材探しも必要かなあとも思ったりしますが・・・(もちろん、ロストロ氏も楽しみですけどね)。

【2004/10/7 追記&修正】
公式サイトに上記より詳しい情報がアップされました。

「2005サイトウ・キネン・フェスティバル松本」の基本計画のお知らせ

グレの歌はまつもと市民芸術館でのセミステージ上演とのこと。演出次第ですがこれは面白いかも・・・。
にゅーす | comments (0) | trackbacks (1)
1/1