えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 藤原歌劇団 アドリアーナ・ルクヴルール ヴィッラロエル/菊池彦典/東響 | main | 藤原歌劇団 アドリアーナ・ルクヴルール 出口正子/菊池彦典/東響 >>

松本から上野経由で帰宅(笑)。

昨日松本から上野を経由して無事帰宅しました。前回の記事のあと、一昨日の昼から昨日までをまとめていきます。

インドチキンカレー
中町のデリーさん

「お部屋のお掃除はどうしましょうか?」とフロントから催促されながらもホテルを出たのは結局11時半頃。12時までとか言われていたのでギリギリだなあ(笑)。まずはどこかで腹ごしらえ、さてどこで?蕎麦は夜のコンサート前に軽く食べようかと思っているので、前日に続いて洋食系だなと決めて中町のカレー屋さんデリーへ。注文したのはインドチキンカレー、ほど良い辛さとやかな味で美味しくいたきました。途中SKOのあるヴァイオリン奏者さんが一人で入店。松本に滞在していると時々演奏家に遭遇します。BGMにドヴォルザークのアメリカが流れておりました。

楽器店の店頭で
今日の四柱神社
またまたカエル君
今度来たときにいってみよう・・・。
今日は暑い

食後は中町商店街ナワテ通りをぶらぶらと。新しい蕎麦屋さんがオープン間近なのを発見、今度来た時にいってみよう。

この旅2回目のまるもさん
アイスカフェオレです

歩き回るのも暑いので(笑)、この旅2度目ですが喫茶店まるもさんで涼むことに。今回はアイスカフェオレを注文して地元紙を眺める。青少年のためのオペラオーケストラコンサートAプログラムの記事が掲載されていました。ここのBGMはチャイコフスキーの悲愴で、SKOではなくてベーム/LSOのの演奏でした。

源智の井戸を経由して
これを聴きます
階段を登って
終わったら階段を降りて

まるもを出て。源智の井戸を通って松本市民芸術館へ。一般公開された青少年のためのオペラ、フィガロ抜粋を楽しみました源智の井戸はいつ行っても、誰かが水を汲みに来ています。

弁天本店で腹ごしらえ
ちいさな二宮金次郎カエル君
カエル大明神

芸術館を出て再び中町周辺へ。栗菓子の竹風堂で栗だらけ(笑)のお土産を実家へと送る。予告(?)通りナワテ通りの弁天本店でなめこそばを食べて、昨日より早めにバスで松本文化会館へ。

SKFグッズ販売中

昨日よりも都内でよく見かけるコンサートゴアー(私もそうですが(^^ゞ)の数も多かった、オーケストラコンサートAプログラムを楽しむ。昨日より良かったような気がします。コンサート終了後はバスで駅前まで。この時間に一人で食事しようとするとあんまり選択肢がないんだなあ・・・。結局ファミレスでご飯を食べてからホテルへ戻りました。

ホテルでは青少年のオペラの感想をまとめて、結局2時過ぎに就寝。昨日は8時過ぎに起床してホテルを出る準備をする。9時半過ぎにホテルをチェックアウト、大きな荷物は1時間ほど預かってもらうことに。

SKF歓迎吹奏楽パレード開始
トロンボーンを先頭に
出番待ちの楽器達
小さい子もがんばってます
伊勢町商店街行進中
担いでがんばる
お父さん走ってます
シャボン玉でも歓迎
千歳橋を渡ります
何故か店頭にアンパンマン
低音の魅力?

ホテルを出ると吹奏楽の音が聞こえてきていますが、ホテル隣のミスタードーナツに入ってオハド(爆)。甘くなさそうなクラシックなんとか(笑)とカレーパンそしてアメリカンコーヒーで朝食。ミスドを出た後はSKF歓迎吹奏楽パレードを電車の時間まで眺めました。このパレード毎年実施されているのですが、実際に接したのは松本詣で6年目にして今回がはじめて。

これにのって帰ります
安曇野ちらし
中身はこんなです
新宿駅も工事中

パレードは続いていたのですが、10時半になったのでホテルで荷物を受け取ってから松本駅へ。11時10分のスーパーあずさ14号で新宿へ。お弁当を食べた時間以外は殆ど(-_-)zzz。定刻どおり13時35分に新宿到着。今回初めて新宿で特急から降りましたが、山手線のホームまで遠いのね^^;。山手線外回りに乗って上野へ。15時開演のオペラを楽しんで(爆)、やっと家に戻りました。

今回の7泊8日の旅行記はこれにておしまいおしまい。画像が入った関係で環境によっては少々重かったかもしれませんが、お付き合いありがとうございました

それでは、また来○・・・・・(謎)。
とりっぷ | comments (2) | trackbacks (2)

Comments

Honey | 2005/08/30 00:24
え、え~っ!?
上野経由って、そういう意味でしたか!
旅行帰りにオペラ・・・つおい!(拍手)

で、また来週???
josquin | 2005/08/30 23:10
肩にずっしりと荷物が食い込んでいましたが・・・、なにせ病気ですので(笑)。

> で、また来週???

やっぱり、グレの歌を聴きたいし・・・爆)

Comment Form

Trackbacks

またやってまいりました松本へ・・・。 | えすどぅあ | 2005/09/03 16:56
先々週の土曜日に松本へ出発し、先週の土曜日に松本から帰ってきたjosqinです。今日もまた松本へやってまいりました・・・(爆)。
浅間温泉で湯ったり・・・。 | えすどぅあ | 2005/09/05 17:53
今回は2回目にして最終回となります。土曜日の夜から今日までの足跡です。