えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 新国立劇場 カヴァレリア・ルスティカーナ キャスト変更 | main | SKF2005 武満徹メモリアルコンサートX 尾高忠明 武満徹/猿谷紀郎/野平一郎 >>

またやってまいりました松本へ・・・。

先々週の土曜日に松本へ出発し、先週の土曜日に松本から帰ってきたjosqinです。今日もまた松本へやってまいりました・・・(爆)。

今年2度目・・・
今年もやってました
アルプホルン
中学生の吹奏楽
眼鏡屋さんのディスプレイ

最寄り駅から立川まで行き、弁当を買って12時24分発のあずさ17号に乗り込んだのはこの前と一緒。昨日指定席を予約したのですが、窓側は取れませんでした。車内も自由席が満席だそうで結構混んでいました。車内放送で知ったのですが、今日諏訪湖畔で全国新作花火競技大会があるんですね、混んでいる理由はこれですね恐らく。上り下りとも下諏訪駅でたくさんの人が列車を降りていました。

松本駅に定時14時45分に到着後、今回は歩いてホテルへ。途中パルコ前で去年松本から帰る日に見かけた街角コンサートを今年もやっていました。今年で第3回だそうで、安曇野のアルプホルンのアンサンブルと地元中学生の吹奏楽を聴きました。アルプホルンの音色ってなんともいえない味があっていいですねえ、演奏はかなり難しそうだけど・・・。

街角コンサートはまだ続いていましたが、定宿池田屋。さんへ。「(グレの歌の)総練習は聞かれたんですか?」とご主人、「いえさっき来たばかりで、今晩のコンサートから聴きます。」と私。

今晩はザ・ハーモニーホールでおこなわれれる、武満徹メモリアルコンサートXを聴きにいきます。
とりっぷ | comments (2) | trackbacks (1)

Comments

Honey | 2005/09/03 23:25
こんばんは。
またまた、・・・持病の療養に?・・・ですね。(笑)
とりっぷレポート&らいぶレポート、
両方とも楽しい&楽しみです~。(^v^)
josquin | 2005/09/04 10:58
持病の療養?、そのとおりですね(苦笑)。
今回は短い滞在なのであっという間に帰ります(笑)。

Comment Form

Trackbacks

SKF2005 武満徹メモリアルコンサートX 尾高忠明 武満徹/猿谷紀郎/野平一郎 | えすどぅあ | 2005/09/04 10:55
今年2度目の松本入り。今日のコンサートは武満徹メモリアルコンサートX。松本駅から大糸線に揺られて島内へ。