えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 渡辺克也 オーボエ協奏曲の夕べ テレマン/ヴィヴァルディ/ヘンデル | main | SKF2005 ふれあいコンサートII アルティカルテット/ロバート・マン/SKO ベートーヴェン/モーツァルト >>

今年もやってまいりました松本へ。

ここのところ年中行事になっているサイトウ・キネン・フェスティバルを目当てにした夏の旅行も今年で6年目。今年もやってまいりましたよ、松本へ。今年はパソコンだけでなく先日購入したおもちゃを練習がてら持参しているので、少しは画像入りにて旅行記を綴れるかなと・・・。
お弁当と生茶と切符
こんなお弁当です
松本駅は工事中
タウンスニーカーの小さなバス
ここで降りました
今年もお世話になります
したの電車に乗ります
島内駅舎
島内駅ホーム
ホールの中はこんな感じ(開演前)
もういっちょホールの中(後半開始前)
このバス停からのるんです(2時間に一本しかない)
女鳥羽川のかえる君
こんなかえる君もいました
少し斜めから・・・
自宅の最寄り駅から一時間ほどかけて立川へ。駅でお弁当を買い込んで立川駅12時24分発のあずさ17号に乗り込みます。指定席を取ったのですが車内の座席は大分余裕あり、どおりで前日に窓側が取れた訳だ。結局、隣は松本まで空席のままでした。

丁度良い時間なのでまずは腹ごしらえ(笑)ということでお弁当を広げる。腹が膨れれば眠くなるのは必定(?)、一時間ほどおやすみなさい(-_-)zzz。目が覚めてからはパソコンを取り出して昨日の感想をまとめていると、もう松本駅。14時45分に到着。

松本駅構内は現在工事中で警備員さんが大忙し、ご苦労様です。宿まで歩いていこうかと思いましたがやっぱり暑いので、100円のタウンスニーカーで中町まで。はかり資料館の前で下車し、定宿「池田屋。」さんへ。

去年同様「また今年も(笑)」とご主人が声をかけてくれてすぐに鍵を出してくれるのはやっぱり嬉しい。部屋に入ってあずさ17号の中で書きかけた感想を仕上げたり、デジカメ画像をPCに取り込んだり・・・。なんてしているうちに17時30分。本当は17時頃宿を出て軽く蕎麦でもと思っていたのに時間がない(^^ゞ。夕方になるとさすがに涼しく歩いて松本駅へ。

今日のコンサート会場は島内駅近くのザ・ハーモニーホール。18時11分松本発の大糸線に乗って島内へ。蕎麦の変わりに島内駅近くのコンビニでパンと飲み物を買ってからホールへ。ふれあいコンサートIIを聴く。

コンサート終了後はバスの時間まで余裕があるので、さっきのコンビニで時間をつぶしてからバス停へ。21時22分発のバスで松本城の近くまでいく。はじめて入るしづかというお店でビールとしづか定食を頼む。お店のおばちゃんが「ご飯おかわりどう?」と2度も気を使ってくれるけど、ビールも飲んでるし定食のボリュームもあっておかわりなんてとっても無理(笑)。茗荷のおでんがしゃきっとした食感が残っていて面白かったのと椎茸のおでんが味が染みていて美味しかった。

食事の後は女鳥羽川のかえるくんに挨拶(笑)してからコンビニで買い物をしてから宿へ。コンサートの感想と旅行記(?)を綴ってから、お風呂に入って、今日はおしまいおしまい。
とりっぷ | comments (2) | trackbacks (1)

Comments

Honey | 2005/08/21 07:36
おはようございます。
今回は信濃路・・・しかも、バラエティに富んだ写真集つき!
(まず最初に2枚目をクリックしてしまいました。笑)
腰の重いHoneyとしては、すごく新鮮。
 ああ、旅行っていいなー、としみじみ。
空気も清涼、お天気もよくて、
バス停のさびまで美しく感じられます~。
島内駅、大糸線、ザ・ハーモニーホール(←素敵なホールですね。)
すべて初めて聞く名詞。(自爆)
後で、地図を見てみましょう~(^v^)
josquin | 2005/08/21 08:41
Honeyさん、おはようございます。
はじめてのデジカメなもんで、上手く使いこなせていないんですよね(^^ゞ。普通のフィルムを使うカメラとはいろいろと勝手が違って・・・。Honeyさんのようにはなかなかいきませぬ(笑)。

Comment Form

Trackbacks

またやってまいりました松本へ・・・。 | えすどぅあ | 2005/09/03 16:56
先々週の土曜日に松本へ出発し、先週の土曜日に松本から帰ってきたjosqinです。今日もまた松本へやってまいりました・・・(爆)。