えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 広上/日フィル 横浜定期 マーラー:千人の交響曲 | main | 小川/井上/都響 プロムナード チャイコフスキー/ドヴォルザーク >>

松本から・・・

今朝は8時頃起床、いろいろと用事を済ませて10時少し前にホテルをチェックアウトする。

「今日も聞いていくのですか?」
「いえいえ今年はこれで帰ります(笑)。」
今日は夜に横浜でコンサートを聞く予定があるので、直接自宅へではなく横浜へ直行することにする。

一旦、駅のコインロッカーに荷物をあずけてから町をうろうろ。パルコ前の花時計の広場で街角コンサートなるものをやっていて、しばし聞いてみる。地元の小中高生の吹奏楽やら合唱やら。配られていたチラシによれば、サイトウキネンを市民と共に草の根から盛り上げて「楽都松本」を目指すとのこと。今年で2回目になるそう。草の根から超一流まで、切れ目なくつながっていかないとというのは私も同感です。

そうこうするうちに11時30分になったので、中町のとある蕎麦屋へ。ここは昼しかやっていないのと、そばがなくなり次第終了になってしまう。おまけにお店がテーブル3つしかない小さい店。ここ5年ほど松本に来ていますがまだ1回しか食べたことがないお店です。11時30分丁度に店に行って見ると既に数人が並んでいましたが、10分くらいでテーブルへ。歯ごたえと香りがいいし、たれも辛めで辛味大根の薬味とあいまってきりっとしていていい。やっぱりここはうまいです。

12時ちょっとすぎに店をでて駅へ。コインロッカーから荷物を出して、改札口へ。12時57分のあずさ20号に乗車。6分ほど遅れての発車。ほとんど寝てすごす(笑)。途中、支障物がぶつかった模様で駅間で停止(^_^;)。支障物は鉄骨だった模様(をい)、結局、十数分停車していました。15時35分頃に八王子駅着、15時51分発の横浜線に乗車。みなとみらいへ向う。17時頃にみなとみらいホールに到着。余裕を見て1本前のあずさに乗ってよかった^^;。

コンサートというのは広上/日本フィルの千人。終演後、外は結構な雨。これで雨に始まり雨に終わった(笑)、今回の旅行はおしまい。途中で夕食を食べてから、自宅に帰ります。

これで。草津〜松本〜おまけで横浜の写真のない旅行記は終了です。
とりっぷ | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

またやってまいりました松本へ・・・。 | えすどぅあ | 2005/09/03 16:56
先々週の土曜日に松本へ出発し、先週の土曜日に松本から帰ってきたjosqinです。今日もまた松本へやってまいりました・・・(爆)。