えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< SKF2005 オーケストラAプロ ロストロポーヴィチ/SKO チャイコフスキー | main | 青少年のためのオペラ フィガロの結婚 寺田功治/小澤征爾/音楽塾オーケストラ/東京オペラシンガーズ >>

早めに松本へ・・・。

一昨日も23時頃に就寝し、翌日は7時前に起床。宿の朝食をいただき、メールチェックとblog巡りをしたあと宿を出る準備を。天気が良ければ午前中もう少し散歩してから松本へ降りようかと思っていたのですが、台風も近づいていることもあり念のため早めに降りることに。

宿近くのバス停から乗車
松本行きの列車に
無事松本まで降りてきました

10時少し前に宿を出て歩いて直ぐの楢の木坂バス停へ。曇り空だが雨はふっていない。新島々行きのバスは10時半なので、ベンチに腰掛けて20日にザ・ハーモニーホールで入手したぶらあぼを眺めながらバスを待つ。ほぼ定刻にバスが到着し新島々へ。ほとんど寝ているうちに新島々へ到着。新島々発10時33分の列車に乗車して松本へ。

とんかつとカレーの「たくま」さん
女鳥羽川から山並みを
これは時計博物館
ここからコンサート会場へ

まずはホテルに直行し荷物を預けてから、昼飯は何を食べようかとうろうろ。腹へってるしがっつり食べたい気分だったので、とんかつとカレーのお店「たくま」へ。注文したのはひれかつ定食、量も結構あってお腹一杯。ホテルの部屋には16時以降でないと入れないとのこと、またまた街中をぶらぶらと。こう何年も通っていると行くところがないのが正直なところ。なんとか時間をつぶしてホテルへ。今日からは今年オープンした東横インへ宿泊。本当は泊まりなれている「池田屋。」さんにしたかったのだけど、SKF以外の大きなイベントがあるようで取れなかったのが残念。部屋でごそごそとやっていると17時半を過ぎたので、ホテルを出てコンビニでパンを買ってからバス停へ。八十二銀行前から浅間温泉行きのバスに乗り、松本文化会館最寄の総合体育館前で下車。オーケストラコンサートAプログラムを聴く。

ここからコンサート会場へ
松本文化会館入り口(ちょっと暗い(^^ゞ)
ロビーの様子を上から・・・。
今日は蕎麦で締め
そばきり みよ田

コンサートの後はバスでホテルの近くまで戻って、そばきりみよ田で夕食。ちょっと軽めにそば三種とてんぷらのセットを注文(メニューの名前忘れました(^^ゞ)。そばの香りも良く美味し頂きました。ホテルに戻ってコンサートの感想をアップしてから就寝。

今朝は9時頃に起床。朝食代わりのパンを食べ、メールチェック等したあとに昨日からの旅行記を書いてすごす。今日はなんとダブルヘッダー(松本でできるとは思わんかった(笑))なので、昼にホテルを出て食事をしてからまずは市民芸術館に向う予定です。
とりっぷ | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

松本から上野経由で帰宅(笑)。 | えすどぅあ | 2005/08/28 12:10
昨日松本から上野を経由して無事帰宅しました。前回の記事のあと、一昨日の昼から昨日までをまとめていきます。