えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 林美智子 メゾソプラノ・リサイタル | main | 新国立劇場/二期会 「鳴神」「俊寛」 Aキャスト >>

今月は13本。(2004年1月)

今月は13本のコンサートやオペラに行きました。
今月は10日が1本目、それでも13本ものライブにいったことになる・・・。このペースで行くと1年で156本行くことになる(笑)。

ということで、毎月末にはまとめ的な物を書いてみようかと思っております。

今月は、

オペラ:4本(うち椿姫:3)
オーケストラ:6本
ピアノ:1本
声楽ソロ:1本
合唱:1本

の合計13本。そのなかで特に良かったのは、

25日 ボッセ指揮 神戸市室内合奏団 モーツァルト・プログラム
30日 ホーネック指揮 読響 マーラー:交響曲第3番
31日 林美智子 メゾソプラノ・リサイタル

の3本。ボッセのモーツァルトの愉しさ、坂本朱の歌唱からすべてが変わったホーネックのマーラー、そして林美智子の「死んだ男の残したものは」は素晴らしかった。

反面、ローマイタリア歌劇団の椿姫はとても残念な公演となってしまいました。
らいぶ | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

なんだかんだいいつつもマラ3・・・。 | えすどぅあ | 2005/02/03 00:44
ちょっと遅くなりましたが、2005年初めの月は12本のコンサートやオペラを聴きに行きました。昨年の1月は13本でしたのでまずまずのペースかと(笑)。...