えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 新国立劇場オペラ研修所 プッチーニのパリ 吉田珠代/J.カルタンバック/新日本フィル | main | G.アルブレヒト/読売日響 芸劇マチネー モーツァルト/マーラー >>

J.レヴァイン、MET日本公演を降板へ

MET日本公演への影響が出ないといいなあと思っていたのですが、コンサートから帰ってきてPCを立ち上げて目に入ってきたのはsakag510さんこの記事。やっぱりそうなっちゃいましたか・・・。

朝日新聞指揮者のレバインさんけが 6月の日本公演困難か

レヴァインは今月初めにボストン響との演奏会でカーテンコール中に転倒。その際に肩に負った怪我の治療のため、今シーズンの予定をすべてキャンセルしたようです。復帰は9月からの次シーズンからになる模様。当然、6月のMET日本公演も例外ではなく、彼が振る予定だった「ドン・ジョヴァンニ」と「ワルキューレ」は代役を立てての公演になるものと思われます。近日中にジャパン・アーツから何らかのアナウンスがあるでしょう。

最近、小澤征爾、バレンボイムそしてレヴァインとマエストロ達の体調に関するニュースが最近目に付きますね。くれぐれも健康第一で、素晴らしい演奏を私達に聞かせてほしいものです。

【3/13追記】

ジャパン・アーツからアナウンスがありました。代役は決定次第発表するとのこと。

ジェームズ・レヴァイン来日中止のお知らせ
メトロポリタン・オペラによるプレスリリース
にゅーす | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

MET来日公演、J.レヴァインの代役はC.エッシェンバッハとA.デイヴィスに | えすどぅあ | 2006/04/13 14:54
6月におこなわれるメトロポリタン歌劇場来日公演のジェームズ・レヴァインの代役がクリストフ・エッシェンバッハとサー・アンドリュー・デイヴ...