えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< SKF2004 ヴォツェック ゲルネ/小澤/SKO | main | SKF2004 ふれあいコンサートIII フーシェクール/ストリング・クァルテットARCO >>

雨の上高地。

今日も7時頃起床。浅間山噴火とのこと、タイミングと規模がずれたらと思うと台風の通過も含めて運がいいのかも。風呂、飯、メールチェック等をして肝心の天気をチェック。雨はやむ方向との予報を希望にして宿を出る。とりあえず、かさをささなくても大丈夫。駅にて再び友人と合流して松本電鉄上高地線へ乗車。
9時24分松本発。途中気のいいあんちゃんと愛想のない大学生を楽しみつつ(笑)。9時54分新島々着。10時発の上高地行きのバスに乗り換え。近づくにつれてひどくなってないか(苦笑)。11時頃大正池にて下車。結構ふってるじゃないか(爆)。雨の上高地もおつかなと自己正当化し、かさをさしながら歩き始める。涼しいというより寒い。梓川も水量が増していて、勢いもいつもよりあるなあ。田代池〜ウエストン碑を経て河童橋へ、一時間ちょっと。河童橋そばのホテルが経営する土産物屋2回のレストランにて食事。山菜うどん&そぼろ丼、可も不可もなく。こんな天気でも結構観光客がいたりします。ツアー客は日程変更できないもんね。14時発のバスで新島々へ、眠くなって少し寝る。15時28分新島々発の電車にて松本へ、15時57分着。

松本でもまだふっている雨。昨日やりすごした時計博物館へ、もう少し展示品がたくさんあると面白いのになあここ。博物館を出たところでようやく雨がやみ光が差してくる。遅い(笑)。

その後中町でお買い物をして、雰囲気のある喫茶店まるもでお茶。BGMで流れているのはブラームスのヴァイオリンソナタか?。17時30分頃店を出て市民芸術館へ。ヴォツェック2回目の鑑賞。感想は例によって別記事にて。

今日も21時前に終演。今日は焼き鳥屋系居酒屋、ちょっとおばちゃんの愛想がわるいかな(笑)。味はまずます。23:00前に店を出て友人をホテルまで送る。ここで友人とはお別れ。

ホテルに戻る前に近くの24時間営業のスーパーにて買い物。風呂、メールチェック等をして就寝。
とりっぷ | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

雨の乗鞍高原・・・。 | えすどぅあ | 2005/08/23 21:49
去年は「雨の上高地。」という記事を投稿しましたね(笑)。今朝の起床は8時頃。天気が芳しくないんですが、宿も押さえているので乗鞍高原へ。