えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 草津国際アカデミー&フェス クロージング・コンサート | main | 草津から松本へ >>

曇り空の草津

昨日はペンションに戻った後、テレビを付けるとETVにてアシュケナージの展覧会の絵の途中。最後まで見てお風呂へ、丁度家族で貸切中。ペンションのおばちゃんに上がったら声を掛けてもらうことにしていったん部屋へ戻る。30分ほどしてから入浴。ややぬるっとした感触のお湯でした。12時少し前に就寝。
今日は7時前に起床。7時のニュースをみつつしばしぼーっと。台風は今晩から明日が山らしい(夜中に過ぎ去ってくれるといいなあ)。その後、寝癖直しもかねてお風呂へ。9時少し前にペンションを出る。湯畑のほうへ降りて朝飯を食べようと思うが、これといったところがない。昨晩の無線LANスポットがあるところが9時半からなので、しばし湯畑付近でまたぼけーっと。開店後すぐにはいって朝食をとってメール等をチェック。10時過ぎに店を出る。

さて、コンサートは16:00からなのでそれまで暇。おまけに計画なし^^;。とりあえず西の河原方面へ歩くことにする。途中昨日やりすごした饅頭をもらってほおばり、いくつかのお店をのぞきつつ西の河原入り口へ。右手に鶴ちゃん(片岡鶴太郎)美術館を横目に(^^;)前進。10時半頃、有名な西の河原の露天風呂へ。いやあ広くて気持ちいいですな。ややぬるっとしていて熱めの湯と吹く風の涼しさがなんともいい。一時間ほど湯ったりして、天狗山レストハウスまで歩く。こんなところにもケンタッキーが(^^♪。カーネルサンダースが浴衣着て、桶もって立っているではないか^^;。ここで水分補給してしばし休憩。ここもPHS入らない(;_;)。

まだ13時前なので一旦湯畑まで巡回バスで戻って昼飯。またもや舞茸物で天せいろ。てんぷらはおいしかったけど、そばがいまいち。ま、専門店でなかったので仕方ないか(笑)。単なる気分の問題かもしれませんが、癖がなくてナチュラルな味がしますねここで食べる舞茸は。

次の巡回バスまでちょっと時間があるのでバスターミナルのベンチでメールをチェック。この辺ならPHSが入るので助かりますわ。ちょっと気温が下がって寒くなってきました。ホール近くは霧がかかっています。コンサートの感想は別記事にて。

コンサート終了後は巡回バスにてバスターミナルへ。結構まともに雨が降っています。その後、湯畑近くで夕食。またまた舞茸物(^^♪、通算4度目というか草津入りしてから朝以外は舞茸物オンリー。今回は舞茸天丼、まずまずでした。雨はほぼやんでいます。

食事後は今日も、例の無線LANスポットへ。メールチェック、コンサートの感想を書き終わって下書きベースをblogへ登録したところでバッテリーの警告・・・。ペンションそばのコンビニによってから宿へ。部屋でニュースで台風情報をチェックしつつ、この記事を書きあげてから入浴して寝ることにします。
とりっぷ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks