えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 曇り空の草津 | main | SKF2004 ヴォツェック ゲルネ/小澤/SKO >>

草津から松本へ

4時半ごろ雨風の音で一旦おきてしまう。大丈夫かなあほんまに。テレビ付けて台風情報をみてからもう一度寝てみる。今度は7時ごろに目が覚める。またテレビで情報を確認、何とかなりそうな感じ。朝風呂浴びて、昨日コンビニで買ってきたパンを朝食代わりに食べて、荷物の準備して9時ちょっとすぎにペンションを出る。
雨はもう上がっていて気温もいままでより高そう。歩いてバスターミナルまで。普通に運行されていることを確認して、10時発の軽井沢行きのバスに乗り込む。私が座った後ろには二十歳前後の女の子のグループ。よくしゃべること。「山道ってなんでこんなにくねくねしてるの?」とかなんとか、こっちが脱力しそうな会話(^^♪。

ほぼ定刻11時20分頃に軽井沢駅着。お約束の峠の釜飯を買って11時35分発のしなの鉄道に乗り込む。発車までに時間があるのでメールをチェックする。小諸をすぎたあたりで釜飯を。のんびり各駅停車で食べる駅弁もなかなかおつです。篠ノ井まで乗客もそんなにいないのでボックス席を独り占め状態でした。12時52分篠ノ井着で58分に特急しなの14号がくるがパス。13時13発の各駅停車松本行きでゆっくりと。こちらの列車も乗客はほどほどでボックス席でゆったり。近くでこんどはおばちゃんのグループがぺちゃくちゃ(笑)。途中「姥捨」という駅があっておばちゃん達が予想通りの会話(苦笑)。

対向列車の遅れもあり6分遅れの14時23分松本着。暑い〜。駅ビル(マツキヨが出来てる!)でちょっと買い物をしていつもの女鳥羽川沿いのビジネスホテルへ。私の顔を見ただけで「1年ぶりですね」とさっと鍵をだしてくれる。客商売とはいえ、顔を覚えてもらっているのはうれしいものです(私には無理だな・・・爆)。

このホテルは部屋にLANの端子があり快適にネット接続が無料でできます。メールチェック等、ここ2〜3日出来なかったことをまとめてこなす。

そろそろ17時になります。小腹が空いたので、そばでも軽く食べてまつもと市民芸術館へ向かうことにします。
とりっぷ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks