えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< 草津国際アカデミー&フェス 合唱とオーケストラ デーラー | main | 草津国際アカデミー&フェス クロージング・コンサート >>

台風近づく中草津へ(大丈夫か・・・?)

草津音楽アカデミーに友人が合唱で出演するというので、一度行ってみたかったこともあり迷った挙句に台風が接近するなかチケットと宿を昨日(笑)予約して草津行を決行。既に草津3号の指定席はなく、早めに上野までいって自由席を確保。出発の時点でほぼ満席で大宮まできたら立っている人もちらほら。天気悪くても関係ないのね(お前もだよ^^;)。やはり、子供が手を離れた年齢のお母さんグループが目立ちますなあ。
車中ドホナーニ指揮ウィーン・フィルのCDでベルクのヴォツェックを耳慣らし(草津の後は松本に直行します、移動できるのか心配(爆))。でも、旅行途中にのんびり聞ける類の作品じゃないですなこれは。

12時27分に長野原草津駅着、バスに乗り換えて草津温泉バスターミナルへ。13時丁度にバスターミナル到着。草津は一度、会社の同期の連中ときたことはあるのですが、宿と白根山しか行かなかった^^;。腹減ったのでとりあえず飯を食べるところを探して少し歩く。湯畑から西の河原通りを少し歩いたところで、有名そうなお店でまいたけうどんセット(まいたけうどん+まいたけご飯)を食す。まいたけ自体はおいしかったけど、うどんのだしがもうすこし味があるといいのになあ。

かなり寒いんじゃないかと思ってたけどそうでもない。予約したペンション(エスコートアライ)へ坂をあがっていくと湿気があるのか結構汗をかく。15時にはすこし早いものの部屋に入れていただく。部屋に入ってメールをチェックしようと思ったら、PHSが圏外(T_T)。

とかなんとか書いてるうちにそろそろ巡回バスの時間。ペンションそばのバス停へ。バス停といってもバス停らしきものはなく、ペンションの集合看板が目印。会場が近くなるにつれて人が増えていって、乗れない人もいるほど。

コンサートの感想は別記事にて。

コンサート終了後は友人のお父さんに湯畑近くまで送っていただいて食事。一人で入れそうな食事処を探しつつ饅頭屋の人に如何と声をかけられるがなんか雰囲気が怪しいなあ。結局、昼に続きまた舞茸物を、今度はとんかつを食べる。おみせはここ

このままペンションに戻っても良いのだがPHSが通じないのは・・・、なのでお茶でも飲もうと思って湯畑のまわりをぶらぶら。freespotのステッカーを発見し、迷わずにそこでコーヒーでも飲んで今日の感想をまとめてアップすることにしました。いや快適快適、こうでなくちゃ(^^♪。これと感想をアップしてペンションに戻ることにします。
とりっぷ | - | trackbacks (1)

Trackbacks

曇り空の草津 | えすどぅあ | 2004/08/31 15:52
昨日はペンションに戻った後、テレビを付けるとETVにてアシュケナージの展覧会の絵の途中。最後まで見てお風呂へ、丁度家族で貸切中。ペンションのおばちゃんに上がったら声を掛けてもらうことにしていったん部屋へ...