えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< ラドゥロヴィチ。 | main | スピーカー越しのハルサイ。 >>

荷物はロンドンに・・・。

「荷物輸送上のトラブルで現在彼らの荷物はロンドンにあります。今回は急遽調達した舞台衣装で演奏します。何卒、ご了承ください。」

てなアナウンスが流れたのは、ホールCでおこなわれたカペラ・アムステルダムとムジーク・ファブリークの演奏会。カペラ・アムステルダムのメンバはLFJのTシャツ着用で登場、指揮者のダニエル・ロイスも同じTシャツにジャケットといういでたち。メンバの一人は漢字で「魂(だったかな)」と書かれたTシャツを着ていたり。怪我の功名じゃないけど、そのほうがお祭りらしくていいじゃない・・・。

お祭り折り返しとなる三日目、josquin的LFJの柱である合唱を4公演組み入れて今日も朝から晩まで9公演。昨年の経験もあり、あまり無駄な動きをしていないせいか、幸いにもそれほど疲れてません。でも、注意しないと腰にきそうな予感がちらほら(悲)。どうも、ホールCの座席との相性がよくないみたい・・・。

ヒルボリの「ムウヲオアヱエユイユエアオウム」とストラヴィンスキーの「結婚」はやっぱ面白いわ(^^♪。

明日も朝から晩までだけど、昼飯食べてる時間あるのか俺(爆)。
ひとりごと | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

mozart25 | 2007/05/05 20:35
いや、すごいハプニングですね。以前サンクト・ペテルブルク響をオペラシティへ聴きに言ったときに、大雪のため楽器が到着しませんということがありましたが、衣装が無いのは歴史に残りますね!連日お疲れさまです。
私も今日やっと聴きに参りました。412,413の二つでしたが、それでも疲れてしまいました。
josquin | 2007/05/06 01:12
サンクト・ペテルブルクは、マチネがソワレになってしまったという話でしたね。アナウンスでは衣装のことしか言ってなかったけど、他のものも届かなくて実はもっと大変だったのではと推察してます。

かなりな人出ですからね、ひとごみを縫って歩くだけでもだけでも疲れますよね。懲りずに、明日の最終日もお楽しみください。

Comment Form

Trackbacks