えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< S.スクロヴァチェフスキ/N響 A定期 シューベルト/モーツァルト | main | 有楽町入り浸り二日目 >>

有楽町のお祭り初日

LFJ2006はモーツァルト何故か「れぽーと」カテゴリで書いてしまうjosquinです。

昨年は2公演の予定がミサ・ソレムニスが素晴らしくて、最終的には4公演聴いてしまったラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。今年は本腰を入れて楽しむことにしました(笑)。
今日聞いたのは、親密な雰囲気が漂った樫本大進/趙静/F.ブラレイのトリオから芸達者な歌手達の見事なアンサンブルが光ったディーヴァ・オペラのコジまで計4公演。最後のコジはピアノと最小限の道具だけで、十二分に聴衆を楽しませることが出来るというお手本。本当に可笑しくて愉しいひと時でした。ちなみに、コジの終演は23時5分を少し回りますので、ご参考まで。

そういえば、LFJの公式レポートが立ち上がっています。クラシック系blogでお馴染みのA.Yさん、Y.Iさん、E.Nさん、E.Mさん他の方々がレポーターとして記事を書いてらっしゃいます。あと3日間頑張ってくださいという意味も込めてTBしちゃいましょう。ざっと眺めたのですが・・・、私の姿が小さくですが写ってたりします(^^ゞ。

脈絡ありませんが食事情報をひとつ。今日少し早めの晩御飯として食べたのは、東京ビルTOKIAインディアンカレー。屋台村も並んでたりしますので、短時間でさくっと済ますにはおすすめ。ここはピクルスがカレーと共に出てきます。初めて入ったお店でしたが、ピクルスが付いてくる意味が良くわかるカレーです(笑)。

一応、感想メモは記しているのですが、いつものように纏めていると睡眠時間ゼロになりそうなので気長にお待ちください。明日は10時15分開始ですので、もう寝ます・・・。
れぽーと | comments (0) | trackbacks (2)

Comments

Comment Form

Trackbacks

「熱狂の日」音楽祭その1 | CLASSICA - What's New! | 2006/05/04 10:52
●「熱狂の日」ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンへ。朝から晩まで国際フォーラムとその周辺に常駐、公式レポート・ブログを更新していたのであった。5人のチームで昼の間はほとんど30分と空けずに記事が投稿され...
「熱狂の日」音楽祭2006 【裏】レポート vol.4 いつの間にか終了.. | ■□kaleidoscope 〜Eri MANTANI official website□■ | 2006/05/07 19:03
ああ。自分のブログ更新しないうちにLFJ終わっちゃった。4日間、自主的に睡眠4時間・チーム一番乗り出勤・終電帰宅を繰り返して参りましたが、ようやくGWも最終日となりまして、私は