えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< Berliner Sinfonie-Orchester Kurt Sanderling 他2箱 | main | デプリースト、都響音楽監督就任正式発表 >>

だれも死なないオペラって・・・。

ファルスタッフで今月は打ち止め。ということで今月のまとめ。
今月は計12本、通常ペースでしょうか(笑)。ジャンル別の集計は厳密にやると眠れなくなりそうなのでやめときます。早速、今月の良かったを。

新国立劇場 小劇場オペラ #13 友人フリッツ Aキャスト
岩城宏之/東フィル 定期演奏会 マルティヌー/ヤナーチェク/ドヴォルザーク
新国立劇場 ファルスタッフ ヴァイクル/エッティンガー/東フィル

先月のイル・カンピエッロもそうですが、だーれも死なないオペラっていいですねえ(笑)。あとはドヴォルザークの「新世界から」を新鮮に聞かせてくれた岩城&東フィルに感謝というところです。

今年の前半で計88本でした。単純に倍にすると176本、2日にいっぺんは通っている計算ですな。ははははは(爆)。
らいぶ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks