えすどぅあ

コンサートやオペラの感想を中心とした音楽日記になったかなあ・・・。

<< テミルカーノフ指揮 読響 芸劇マチネ ストラヴィンスキー&オルフ | main | 小倉貴久子 モーツァルトの世界 第2回【室内楽】 >>

ベルティーニ都響退任へ

いろいろとうわさは耳にしていましたが、やはりそうですか・・・。
ベルティーニは来年3月で退任、桂冠指揮者となるとのこと。今年秋に出番がないので変だなあと思っていたのが現実になってしまうと寂しい。ベルティーニと都響のコンビは在京オケのなかでも好きなコンビだったのに。でも、完全に縁が切れるわけではないようなので、来年以降のスケジュールに期待。来月のマーラーシリーズ、本当に聞き逃せなくなりました。

後任は読売新聞によるとデプリーストのようです。都響との相性はいい指揮者なので期待できる人選かと。2月の定期で演奏されてすばらしかった、ショスタコーヴィチのシリーズあたりを期待したい。

あとは、音楽に専念できる環境をはやく作ってあげてくださいませ>だれとなく

都響/新着情報
読売新聞/芸能・文化
にゅーす | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

デプリースト、都響音楽監督就任正式発表 | えすどぅあ | 2004/07/02 01:25
ベルティーニの退任発表時に一部報道機関が速報したとおり、デプリーストの都響常任指揮者就任が正式発表されました。